2015-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20151006093605

攻撃的な人間の言うことの中にも聞くべきものが含まれていることはある」というのは確かにそうだけど

それを「だから俺の攻撃的な発言もちゃんと聞け」という正当化にしちゃったら終わりだよね。

記事への反応 -
  • この人に左派を代表させていいのかという疑問はあるが。 inumash id:nt46 被写体となっただけで主張はおろか難民となった経緯や境遇すら定かではない人物の内心を騙る行為と、その主張...

    • どっちもどっちという言葉を使うまでもなく 攻撃的なものいいが先に出る人は(聞くべき内容があるならともかく、ないなら)、面倒なのでスルー無視していった方がいいとは思います ...

      • 「攻撃的な物言いは敵を増やす」とか「礼儀正しく語るべき」というのは確かにそうだけど それを「攻撃的な人間の言うことは聞かなくていい」という思考停止の理由にしちゃったら終...

        • 「攻撃的な人間の言うことの中にも聞くべきものが含まれていることはある」というのは確かにそうだけど それを「だから俺の攻撃的な発言もちゃんと聞け」という正当化にしちゃった...

        • 思考停止っていうか、不買運動みたいなもんで 攻撃的な人の言うことを聞かない、ということを続けていけば、そういう人は減るんじゃないかという希望があっての行動だったりはする...

    • 出出たー政治的話題で言葉遣いしか気にしない奴ー

      • 無駄にギスギスするだけで発展性のない発言になんか意味があるならいいけどないなら ネットなんてコミュニケーションの場でいろんな人が集まる以上一種の社会なんだから 無用な争い...

    • 馬鹿に馬鹿って言って何が悪いんだよ

    • ネトウヨのほうがよっぽど口悪いだろ 自分達のこと棚に上げて何ってんだコイツ

    • http://anond.hatelabo.jp/20151006092706 右左関係なく、相手に自分の意見を聞いてもらう意思のない人は単にオナニーしたいだけで、そりゃ他人にオナニー邪魔されたら怒るよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん