2015-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20150824185854

理系文系ってわけるの日本くらいだけど、技術の先行きにポジティブ志向の人が理系で、

なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ

ただ、理系であっても分野の近い他人にはやたら厳しい突っ込みをする。

少なくとも応用分野についてはたぶんそんなに間違ってない。

記事への反応 -
  • 理系が昔持て囃されていた時期、自分も理系に行くかーと思った時期があった。 しかし、大量に家庭教師やらをつけても数学のテストの点はよくならないし、物理は一桁すらとる状態だ...

    • 理系と文系ってわけるの日本くらいだけど、技術の先行きにポジティブな志向の人が理系で、 なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ。 ただ、理系であっても...

    • できてから言え←現状あるものの延長上でできそうなものは言ってもいいよね

    • 文系なのに翻訳記事を読んでいるのか。 英語のニュースサイトで科学記事を直接読めば面白いよ。

      • webの英語翻訳の結果を見たら、何も知らない自分も無理なんじゃねーのと思えてしまう。 よくこの文章から 文系なのに翻訳記事を読んでいるのか。 が分かったな。尊敬するわ

    • ある日突然どんな難病も直してしまう薬や、画期的なエネルギー源が発見されたりすることはない。 科学系のニュースは、見えない場所で予算獲得の駆け引きが繰り広げられている時期...

    • 理系と文系ってわけるの日本くらいだけど、技術の先行きにポジティブな志向の人が理系で、 なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ。 ただ、理系であっても...

      • >なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ 否定するというよりは単に無知なだけ。 知識がないとそもそも科学の先行きを想像することすらできない。

    • 最初の四行を読めば、そっから下は大して意味がないって分かる。

    • それ理系関係ないじゃん 理系の結果を文系が世の中に撒き散らした文章の話だよね 文系は風説を撒き散らす商売しかできないし聞いたことを書き留めて売るしか仕事がないから 商品価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん