2015-08-04

比喩表現理解しない輩

比喩表現を全く理解できない層が生まれてきて怖い。

「まるでトマトのような○○」って書いたら、「トマトじゃないだろwwww」って煽られる。

一見、ごく普通の車に見えるが」って書いたら、「普通の車じゃねえしwww 文盲www」って煽られる。

音楽にこだわる飲食店看板に「音楽を食べるお店です」って書いたら、「音楽は食べられねえしwww」って煽られる。

これなんなの?

比喩一切解さない教なの?

ネタで言ってるのかと思ったけど、本当に理解できてないようなんだよね。

ここ数年、文章表現が本当に難しくなってる。

  • 「一見、ごく普通の車に見えるが」って書いたら、「普通の車じゃねえしwww 文盲www」って煽られる。 これ比喩じゃないし、「見るからに普通じゃねーよ」って意味だとした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん