2015-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20150802091703

差別用語でも人を傷つける言葉でも何かの犯罪行為を推奨するような言葉でもないのに禁止を要求するのは

そこに政治的敵対者に都合の良い何かがあるから

記事への反応 -
  • J-POPでよく 「言葉にできないほどの~」 「言葉にできない気持ちが~」 って良く使われるけど 私たちのような言葉のセンスがない人間が使うならわかるけど その「言葉にできない」自...

    • 差別用語でも人を傷つける言葉でも何かの犯罪的行為を推奨するような言葉でもないのに禁止を要求するのは そこに政治的敵対者に都合の良い何かがあるから?

    • 言葉に出来ない感情を無理に言葉にしようとするな。本来の意味からかけ離れたものになるぞ。

      • 比喩や一般的には使われないような言葉を使ってでも、自分の感情と合致した詩になれるかが重要だと思いますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん