2015-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20150721190418

そりゃミニマリスト云々と言うより「ネットオフ会に出る連中」なのでは……

つーか何でこんなに執拗に叩かれてるのか分からん

ミニマリストって、フランス人10着云々とかいベストセラーの影響で

なんかちょっと流行ってる断捨離と似たようなもん、くらいだろ?

記事への反応 -
  •   先日ミニマリストが集うセミナー&オフ会が近所で行われるという事で潜入してきました。 最近妙にはてな界隈で叩かれてるけれど、いまいち何故叩かれているのか理解できず、そも...

    • そりゃミニマリスト云々と言うより「ネットのオフ会に出る連中」なのでは…… つーか何でこんなに執拗に叩かれてるのか分からん。 ミニマリストって、フランス人は10着云々とかい...

      • ただの貧乏人が何者かになることが気に食わない人で溢れてるってことじゃないかね 放っておいてやれよって思うけど

    • そんなことにまでなってるとは思わなかった

    • 最初は笑い話程度に読んでたけど、 コメントが付くにつれて「=貧困女子」ってことなんだろうなーと思うようになった。 貧乏で、結婚もできなくて、でも何者かではありたくて、「ミ...

    • 貧乏人を食い物にする貧困ビジネスに過ぎないという実態が浮き上がってきたな

    • なんつうか手作りコスメとか野良猫の世話とかやってる連中に似てるかな(良い悪いじゃなくて外側からみた印象の話ね)

    • 先日増田が集うセミナー&オフ会が近所で行われるという事で潜入してきました。 最近妙にはてな界隈でホッテントリしてるけれど、いまいち何故ホッテントリしているのか理解できず...

    • 生活保護やっている人がいるあたり、ミニマリストだから貧乏というよりは貧乏で何もできないのを自己肯定するためにミニマリストやっているという印象を受けた。 本人たちにとって...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150721190418 これ見てもわかるけど、偏差値35や穴が空いた服を着ることや汚れた服のままでいるような貧乏は、はてなーにとっては差別して当たり前なんだもんな。 も...

    • SEALDsもまあ同じようなもんだよね。最初の発起人とかはなかなか頭いいみたいだけど、後から参加してる奴はだいたいこれ 意識は高い まわりは資格取得や学部1,2年からインターンや...

    • 肩書を付けてるだけだな。 女が多いってのも女の中でランク付けして私は上ッて感じで。 ラジオでセミナーとか潜入取材してる人なのかな。 これはラジオで使えないし、女だから週刊...

    • なんで、大規模オフ会、注目されてるオフ会では参加者ではなさそうな増田から飛ばし記事が出るわけ? 増田にははてな村、はてな女子、あるいはミニマリストなどを横から煽りに行く...

      • 増田の実態はモヒカンだから、意外と「匿名じゃない」行動もそれなりに得意だったりするんだよ。ハンドアックスぶつけに行くだけだから大体嫌われてるけど。

      • はてな系のオフ会はともかく、ミニマリストは大規模でもなければ別に注目されてもいないと思うけど。 ほんと何でこんなに粘着されてるのか分からない。 ちょい前に炎上した人がいた...

    • 貧乏人はミニマリストになれない。 いいものから悪いものまで、高いものから安いものまでとにかく買いまくって捨てまくってようやく身につくのがセンスや審美眼であって、それがで...

    • 明らかに文章書き慣れてる感じだけど、特定されてないの?

    • 主催の方って、20代後半で自宅暮らし、料理はしませんっていう人じゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん