2015-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20150719141546

これは、階級社会からなんだよね。

まり学年。年次。

おいくつですか?って質問は生きている間に何回もされるんだけど

同級生ですか?とか何年先輩(後輩)ですか?って意味に聞こえないかな?

社会人になっても入社年度で階級が生まれるようなところだとほぼずっとそういう意味だよ。

で、今31歳ってのは今年32歳になるかもしれませんが。って含みがあるよね。

から先回りして、おいくつですか?って聞いてんのに、○年生まれですとか、○年入社ですとか

ちょっと変化球で返ってくる事がある。

記事への反応 -
  • 「今31歳です」 今ってなんだよ。 今以外の年齢なんて聞かねえだろ。

    • これは、階級社会だからなんだよね。 つまり学年。年次。 おいくつですか?って質問は生きている間に何回もされるんだけど 同級生ですか?とか何年先輩(後輩)ですか?って意味に...

      • しまいにはお幾つですか?って質問した本人も自分の年齢とか一瞬思い出せないから ○年卒業ですとか、先輩の2こ下ですとかの方が話が早かったりして

    • 増田をやっているときは17歳のJKなのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん