2015-05-23

宇宙人がいるとしたら

宇宙人がいるとしたら

ぼくを別の星に連れて行ってほしい

そうしたら友人もできるかもしれない

しか

同胞地球人とですら会話がうまくいかないのに

異郷でうまくいくだろうか

希望はあると思う

地球にくることができるのなら

それだけ進んだ科学があるのなら

ぼくの通じぬ話も

頭でも何でも開いて

紐解いてくれるだろう

そして

キミはこのことが言いたかったのだね、と

冷静に分析し、理解を示してくれるはずだ

ぼくがそれについて不満そうな表情をしていても

ココより進んだカウンセリングをして

ぼくを安寧とした気分にしてくれるはずだ

  • いきなり僕の星に連れて行ったらホームシックになりそうだね君は だからまずは金星に連れて行ってあげる

  • うるせー馬鹿 お前も相手がわかる話し方がわからないんだろ お前は宇宙人と話したくても宇宙人はお前みたいな馬鹿と話したくないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん