2015-04-05

小説読んでて笑ってはいけない

小説を読んでいて一人で笑うのはキモいのか。

友達

「本で一人でゲラゲラ笑ってるなよ キモいな。」

と言われた。

一人で笑っているのはダメなのか。

一緒に読んで、ここで笑ってって言えばよかったのかな。

どうしても面白い本を呼んでいると笑っちゃうんだが、耐えたほうがいいのかな。

俺はキモいのかな。

  • 携帯見ながら爆笑してる2人組もきもかったからコンテンツとか人数の問題ではないはず

  • キモいなとは思わないが、自分がその友人だったらちょっと嫌かもね。 それがうまく言えずに、キモい、って言葉になったんじゃないかな。

  • 本を読んで笑ったりするのは普通の事だよ。 友達はビックリしたのかもね。寝言を聞いた時の感覚と似てるかな。

  • 本当に1人の空間であれば何も問題はない。 だが、他に人(しかも知人)がいるのに1人で小説読んでゲラゲラ笑ってたら それはちょっとおかしいかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん