2015-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20150403152835

建物要件はある程度客も設計側も共通したコンテクストがあるけど、

システムに関しては客が漠然と抱いているコンセプトの裏側は設計者にはエスパーじゃないから読めないですよ

記事への反応 -
  • 会社で建物を建てるときにはせいぜい「何坪の敷地に何階建ての建物を何円程度の予算で建てて」と頼めば、 ざっくりとした図面と見積貰えるから、それを叩き台にして微調整した後に...

    • 建物の要件はある程度客も設計側も共通したコンテクストがあるけど、 システムに関しては客が漠然と抱いているコンセプトの裏側は設計者にはエスパーじゃないから読めないですよ

      • 建物の要件はある程度客も設計側も共通したコンテクストがあるけど 知りもしない他業界のことを勝手に決めつけて自分達は特別だと言うカスIT系の典型

    • IT業界は自分の仕事が特別だと思ってるカス無能の集まりだからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん