2015-03-30

交渉がきかないクライアント

自分のほうは「(自分の準備が)間に合わないんで、これいれるのやめましょう」というのに、こちらがどうやっても間に合わないといっても「いや今日中でがんばってください」とか。

そもそもそっちが、遅れに遅れてたのが原因だし。プロトタイプは、何か月も前に出してたのに改善要望が直前とか。

あーー、週末つぶれるとか徹夜するとかよりも、話の通じなさのストレスがやだ。

  • これって、なんでなんだろう。 無茶な要求。普通に働いてももう間に合わないのに、 間に合わせろみたいな要求はなぜ出るんだろうね。   残業して、週末潰して間に合わせてしまう方...

    • これ、業界の特性がある気がする。 知る限り「出版」は直前追い込み当然という体質なのできつい。 そして「ソーシャルゲーム」はクオリティより何より時間最優先なのでひどい。

  • クライアントの都合で無理なスケジュールを無理やり間に合わせろって言われたら、 その分特急料金を請求するべきだろ

    • 異議あり! 通常、快速料金までは乗車料金だけで電車に乗ることは出来る! そのオーダーは「快速で」程度のモノだったのかもしれない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん