2015-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20150212184644

掘り下げられるものなら掘り下げたいんだけどな

プライベートなこととか、どこまで聞いていいのかって躊躇もあるし

周りのコミュ力高い奴見てると、そこら辺の距離の取り方が上手い気がする

失礼にならないレベルプライベートについて詳しくなる→話のネタが広がる→話が盛り上がる→相手のガードが下がる→更に掘り下げられる

こういう好循環を起こせてるように見える

更にそういう奴って仕事とかでも、相手の考えとか立場とか読めたり、情報網が出来上がってて、

それが仕事に活きてくるので仕事ができて、相手の信頼を得られるので更にコミュニケーションが容易になりって、非常に良いサイクルに入ってるんだよなー

俺は人との距離の取り方の感性が鈍いので、とてもマネできない

記事への反応 -
  •  たぶん僕の話はつまらない。 今日だってある女の子と食事に行ったんだけど、店選びまではよかった。けどたびたび来る沈黙がまあコワイコワイ。 別に沈黙が気まずさに直結するわ...

    • お前は俺かwってぐらい共感した 俺も異性同性どっち相手にしてもそんな感じだ 会話が続かないから質問攻めになってしまう でも積極的に話かけてくれる異性がいるだけ増田の方が会...

      • 質問をした後に掘り下げるって行為が足りない気がする。

        • 掘り下げられるものなら掘り下げたいんだけどな プライベートなこととか、どこまで聞いていいのかって躊躇もあるし 周りのコミュ力高い奴見てると、そこら辺の距離の取り方が上手い...

    • 女の子に喋りたいことを喋らせてあげれば自然とキャッキャウフフできる。 会話テクみたいなものよりも、女の子が何を考えているか想像してみるといいかも。 あと、多分増田は「積極...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん