2014-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20141104150650

税収増を見込んでるということは、課税最低限を引き上げたり所得税率を減らすつもりはないということ?

20年かけて段階的に最低賃金を今の倍以上に引き上げたら、それに伴って物価も倍以上になると思われるんだが、

今まで最低賃金レベルでほぼ所得税を払っていなかった階層が、20%の所得税を課されることになるぞ。

確かに財政は再建するかもしれないけど、低所得者層実質的可処分所得は今より減るんじゃないか?

記事への反応 -
  • 賃金が上昇すれば税収も社会保険料収入も増えます。

    • 税収増を見込んでるということは、課税最低限を引き上げたり所得税率を減らすつもりはないということ? 20年かけて段階的に最低賃金を今の倍以上に引き上げたら、それに伴って物価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん