2014-10-21

anond:20141021143858

元増田です。

結果がまぐれだったら続かないわけで、評価もされないときのほうが多いからいいんじゃないですか?

まぐれは一切評価されるべきではないということだと、運の要素を結果からどう排除するかを考えなくてはならず、

そのほうが不合理、不都合だと思います

普通の回答をお求めでない筋の方でしょうか?

記事への反応 -
  • 元増田です。 >> 堅実な目標すら掲げてない。<< >> 予防線張って責任回避したいだけのクズに見える。 << 「完璧主義者」で「マイナス思考」だから僕にとっての「堅...

    • そうだとすると僕には目標というものが立てられません。 「~という目標を達成できるように頑張ります」「~という目標を達成したいです」は本心ですが、 「~という目標を達成しま...

      • そう、達成しますと断言して、実際に成果を上げないといけないんだよ。わかってんのかガキ。 成果を上げられない無能は家から出るな。

        • 元増田です。 成果さえあげれば、断言するしないは問われない世の中になればいいのにな、と思います。 家からは普通に出ます。

          • 断言できない奴の成果は実力じゃなくてまぐれ。 断言して、かつ成果を上げたやつだけが実力として評価される。 わかったら家から出るな。

            • 元増田です。 結果がまぐれだったら続かないわけで、評価もされないときのほうが多いからいいんじゃないですか? まぐれは一切評価されるべきではないということだと、運の要素を結...

            • 俺の知人のウェイン君は不言実行タイプだけど、地元警察とかからは結構評価されてるよ?

      • だからお前はただのクズなんだよ。

      • 「何があっても確実にここまではやる、できる」 と言えるものが何もないとしたら、そりゃ完璧主義とか関係なく能力不足。 まあ、目標達成に失敗した時に責任とりさえすればいいん...

        • 元増田です。 「何があっても確実にここまではやる、できる」 と言えるものが何もないとしたら、そりゃ完璧主義とか関係なく能力不足。 ○時までにこの報告書を仕上げる」とか...

    • 「頑張る」「努力する」は目標じゃねーっつってんだよ

      • 従軍記章の存在を知らない俄かかな? 世の中には、「がんばった」ことを目標達成としてくれる機関がそれなりにあるんだよ。 頑張ったで賞だって立派な勲章だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん