2014-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20140904140134

音楽界隈なら気づいてると思うけど、今のニコニコに上げる必要性が薄れていたり、宣伝としての効果が無くなったと感じないかな?

新規が見ない、外部プレーヤー勝手が悪い、動画以外の情報が埋め込めない。

それでもごった煮だった時代なら新規が見てくれたりしたのだけどね。

記事への反応 -
  • 自作の動画を上げている側としても、今のニコニコの方が便利だな。 俺は音楽界隈だけど、これほど自己宣伝が簡単になった時代は他にないと思う。 「違法動画の無法地帯」を望んでる...

    • 音楽界隈なら気づいてると思うけど、今のニコニコに上げる必要性が薄れていたり、宣伝としての効果が無くなったと感じないかな? 新規が見ない、外部プレーヤーの勝手が悪い、動画...

      • むしろ今の方がやりやすい。 アングラ感が抜けて若年層増えたから 露出しやすい。「ニコニコで発表してる」って 本来は死ぬほど恥ずかしい行為で、知り合いにバレたら自殺を考える...

        • その感覚は確かにあるね。「ここに新作上げました」って割りと抵抗無く言える。 それだけ浸透した一つのメディアになったって事だけど、知り合いが「歌い手になる」とか言い出した...

    • でもなー。一時期のニコはそれこそ絶対的な存在感があって、 今は棲み分けで出会うことのないような連中がごった煮になっていて面白かった。 俺はああいう未成熟・未分化の状態のエ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん