2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901114642

じゃぁ、

「クソの中では国内事業を圧倒している」「クソの中ではありとあらゆる所にサービスが徹底している」でもいいけど。Amazonが一番マシなクソ。

でも そういう言い方をすると

Amazon以外は クソにも負けるウルトラクソ。ってことになるぞ? 日本人ウルトラクソにするくらいなら、Amazonが強いという言い方をしたほうがまだましだ。

 

所詮 比較級だからな。どっちでも同じだ。

記事への反応 -
  • 別の横だけど、いつまでも論点ずらしてないでさっさとECサイトの情報書けよって指摘だと思うよ。 そういうやり方って、小保方さんの言い訳みたいな感じで見苦しいから。 俺もAmazonよ...

    • A「Amazonの強みはインフラ」  ↓ B「インフラ以外も最高だろ」  ↓ A「Amazonのデザインは糞だよ」  ↓ B「じゃあAmazonより良いデザインのECサイトあるんだな挙げてみろや!」 どっち...

      • うーん、まだ書けない言い訳するの?ないならないって書けないの? クソである理由が客観的な視点から述べられてないからそういう指摘が来るのは仕方ないよ。 そういうのは論点ずら...

        • というか、比較級の話だからな。 Amazonがクソだとしても、Amazonを超えるものがないならAmazonが1番使いやすいという結果になる。という事が理解できないのでは?

          • マシな糞でも糞は糞だろ。 「国内事業を圧倒している」「ありとあらゆる所にサービスが徹底している」なんて恥ずかしくて到底言えないよ。

            • じゃぁ、 「クソの中では国内事業を圧倒している」「クソの中ではありとあらゆる所にサービスが徹底している」でもいいけど。Amazonが一番マシなクソ。 でも そういう言い方をすると...

              • Amazon以外は クソにも負けるウルトラクソ。ってことになるぞ? だから「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較にすぎないっつってんだろ。 日本人をウルトラクソにするくら...

            • つかアマゾンのサービスのどこがそこまで徹底してるのか分からんと思った横だけど どこにぶら下げるりゃいいのか分からんからここにぶら下げてみる 個人的にはkonozamaと言うネット...

              • どこが優れているかを言ってしまうと、問題がある。 なんで、信用ならないと思ったの?

              • 比較論法使うと、楽天の場合は「楽天」自体が、 ・使いにくさ ・サイトの醜さ ・ポイント乞食の収容先 ・店舗への締め付け なんかを内包するネガティブワードになっちゃってるけどね...

              • konozamaという言葉はAmazonへの過度の期待から生まれたもの Amazonが台頭する前はネット注文の品が届くのは一週間後、予約しても当日入手できない店なんてザラだったんだが

              • だねえ。 konozamaとは言うが、日本の通販サイトのスタンダードなサービスレベルじゃねーか。

                • スタンダードであって徹底はしてないよ、って話だろ 実際、ごく普通だよ 特別サービスが良いと思った事はない

                  • いや、konozamaと馬鹿にされてたサービスが日本の通販サイトの標準ってこと。 平常運転のAmazonは多くの国内通販サービスを凌駕してる。

                    • 今時konozamaが標準ってそれこそ楽天の零細商店くらいしか無いが… んでそういう所はAmazonには無い商品扱ってるという強みがあるわけで

          • いやー、だからさあ、前提としてAmazonより使い勝手がいいサイトがあるなんて思ってる人なんてほとんどいないわけでしょ? 比較の問題だとしても、 それほどのもんでもねえよ。 と...

      • Aだな。

      • 横だけど、そもそも最初のAの発言にまったくコンセンサスが得られていないわけだが。 だからBのような指摘がなされるわけだけど、それに対するAの返信が持論のゴリ押しでまた良くな...

        • Bが挙げたAmazonの利点に反論したら「糞な理由を書くより良いECサイトを教えろ」と来たわけだが。

          • Aは最初のAの論拠を曖昧にしたまま話進めようとしてるわけで、 それにたいして当然入る正当なツッコミだと思うが。

            • http://anond.hatelabo.jp/20140901112019が曖昧なら Amazonの強みは徹底した顧客主義と徹底したサービスの改善。 ありとあらゆる所にサービスが徹底している。 http://anond.hatelabo.jp/20140901103325 な...

              • 具体的に言ったら問題があるだろ。 あそこのサービスはこれこれこういうところが、他社にはないサービスだって、事細かに解説したらAmazonの営業妨害じゃねーか。

                • 他社に分からないサービスって事は当然顧客にも分からないわけで、そんなサービスは無いも同然では

                  • わかってるから、言ってるんだろ。 いったい、Amazonに決めるまで、何社のサービスを何年比較して徹底比較して決めたと思ってるんだ。

                    • お前の脳内ではそうでも、別に他の客はそう思ってないからAmazon以外も大量に生き残ってるわけで…… つかお前本当に通販使った事あるの?ごくたまに限られたものしか買ってないん...

                      • そう思うならそうなんだろうな。 おっしゃるように、増田と俺の闘いではなく、AmazonとECサイトの闘いだから 俺と増田が話してもしょうがない。   ただ、情報を出すきはないよ。自分...

              • そういうのはAmazonのIR情報見てから言ってよ。

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