2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901115020

Amazon以外は クソにも負けるウルトラクソ。ってことになるぞ?

から「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較にすぎないっつってんだろ。

日本人ウルトラクソにするくらいなら、Amazonが強いという言い方をしたほうがまだましだ。

どういう価値基準だよ。

  • Amazonの力はインフラの力なわけで小売業者よりもむしろ流通業者がITに本腰を入れるべきなんだよな。

    • それは違う。Amazonナメてる。他にもいろんなポイントでAmazonは国内事業を圧倒している。

      • それほどのもんでもねえよ。 ウェブサイトでもハードウェアでも特別に使い勝手が良いわけではない。 価格面ではダンピングを仕掛けているだけで企業努力の結果ではない。 Amazonが圧...

        • それほどのもんでもねえよ。 後学のために、Amazonと同レベル使い勝手を実現してる国内ECサイトを教えてくれないかなあ。 正直、在庫管理は言うに及ばず、完敗だと思うんだが。

          • 「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較だろ。 Amazonが「良い」ことの証明にはならんぞ。

            • Amazon以外は クソにも負けるウルトラクソ。ってことになるぞ? だから「圧倒的な糞」と「多少はマシな糞」の比較にすぎないっつってんだろ。 日本人をウルトラクソにするくら...

            • 少なくともAmazonは 「多少はマシな糞」 の範疇からは遥か遠い地平にあると思うぞ。 楽天が 「圧倒的な糞」 であることは同意するが。

              • Amazonのサイトデザインが素晴らしいと思うなら残念ながら俺とおまえは敵同士だな。

                • そういうなら、Amazonと同じ使い勝手のECサイトはやく挙げてくれ。同じこと何度も言わせんな。 ポイントは商品の検索、レビューの見やすさとキュレーション、決済・配送設定の簡便さ...

                  • 検索性で言えば、カテゴリから選ぶにしても商品が多すぎて無理があるし、フリーワードで検索するにしても並び替えが不自由。 商品ページへ行けば、商品情報やらキャンペーンやらレ...

                    • 横だが、Amazonのクソなところではなく、Amazonより使いやすいECサイトを教えてくれ。

                      • 「Amazonは糞」≠「Amazonより良いECサイトがある」が理解できないなら横から出てくんじゃねーよ。

                      • 別の横だけど、いつまでも論点ずらしてないでさっさとECサイトの情報書けよって指摘だと思うよ。 そういうやり方って、小保方さんの言い訳みたいな感じで見苦しいから。 俺もAmazonよ...

        • 結局、いろんなECサイトを調べて、実際に買ってみたりいろんなことをして。 学びに学ぶと見えてくるものがある。 それこそUIやUXなんて言うに及ばずな。   そういう小さな小さな無数...

      • http://anond.hatelabo.jp/20140901112019が曖昧なら Amazonの強みは徹底した顧客主義と徹底したサービスの改善。 ありとあらゆる所にサービスが徹底している。 http://anond.hatelabo.jp/20140901103325 な...

        • 具体的に言ったら問題があるだろ。 あそこのサービスはこれこれこういうところが、他社にはないサービスだって、事細かに解説したらAmazonの営業妨害じゃねーか。

          • 他社に分からないサービスって事は当然顧客にも分からないわけで、そんなサービスは無いも同然では

            • わかってるから、言ってるんだろ。 いったい、Amazonに決めるまで、何社のサービスを何年比較して徹底比較して決めたと思ってるんだ。

              • お前の脳内ではそうでも、別に他の客はそう思ってないからAmazon以外も大量に生き残ってるわけで…… つかお前本当に通販使った事あるの?ごくたまに限られたものしか買ってないん...

                • そう思うならそうなんだろうな。 おっしゃるように、増田と俺の闘いではなく、AmazonとECサイトの闘いだから 俺と増田が話してもしょうがない。   ただ、情報を出すきはないよ。自分...

        • そういうのはAmazonのIR情報見てから言ってよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん