2014-08-15

私は夫のことが好きだ。家事育児もがんばる夫が好きだ。

だが夫は最近どこで仕入れてくるのか、世の中の夫はこんなに家事はしない。と言い張るのだ。

とあるすれ違いから、夫には家事を頼まない日があった。

それは、そこに存在しているのに存在していないような扱い。

夫は楽だったと思う。そして驚くことに私も楽だったのだ。

全部自分でやるというのはどれほど楽なことか。

世の中の家事を言いつけられない男性は、意識の中で捨てられているんだと思う。

それが良いことか悪いことか分からない。

今は夫に控えめに家事を頼んでいる。

それが良いことか悪いことか分からない。

  • 俺の価値観では「家事を手伝う」ってのがそもそもおかしい。自分の事なのに。手伝う=相手がやって当たり前の事を助けるみたいに聞こえて嫌だ。 けど、世の中の旦那的にはそれが普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん