2014-07-12

円形脱毛症

髪を洗っていたら妙に頭皮がペタペタする。なんだ? と思って鏡を見たらハゲができていた。
結構な量が抜けているはずなのに、途中では全然気づかないものなんだなーと、ハゲよりそっちにビックリした。
ストレスの心当たりはあったのでそれの解決を試みて、その間ハゲは2つに増えたりしたけど最終的には治った。医者検索しただけで結局行かなかった。

あと、自分は治るって分かってたから風が吹いてもハゲが見えないか多少ヒヤヒヤするくらいで済んだけど、これ一生治らないんだったらダメージかいな……と思いました。

  • そうそう。自分もある日突然気づいて「よくこんなに抜けるまで気づかなかったな自分!!」ってなった。 これ、円形脱毛独特なのかな? それとも普通のはげでもこんな急速なんかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん