2014-05-19

すげぇ勉強して、理系はいって

プログラマーになっても、昔はLAMPスタックだったのが今はフルスタック

更新の早い技術変化に、死に物狂いでついていって

生涯勉強し続けにゃならん。

 

傲慢だ、非コミュだと、言いたい放題言われる。

そもそも その昔はLinux とか Apacheどれか1つでもよかった。それが今の時代フルスタック

それもどんどん時代は加速していく。

なんで、そんなこと、わざわざ言われにゃならん。

  • 変わらんところも多いけどな。 一番人気のプログラミング言語は10年以上JavaかCかだし。 OSのAPIやネットワークの仕組みだってそうそう変わらない。 変わらないところを深く勉強すれば...

  • よく「生涯勉強し続けること」って悪いことのように書かれるけど、 むしろ、いつまでも新しい技術に触れる続けることができて楽しいと思うんだけどな

  • フルスタックエンジニア募集って早い話が業務の切り分けができてないってことだろ? エンジニアに技術を要求する前にやるべきことがあるだろうと思う。

    • エンジニアに技術を求めるのは正しい募集要綱な気はするが… 「フルスタック」を求めているのが「神募集」的な曖昧だよねという話なら分かるが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん