2014-04-30

人手不足

仕事ないの?

人がいないの?

どっち?

時給あげたら人来るの?

働かなくても生活できる人が多いの?

面接受けにきたってことは、働きたいわけでしょ?

でも、採用が決まってから、断ってくるってなんなの?

働かなくても平気ってこと?

底辺業種だと仕方がいないのか

飲食関係で時給1000円出せてるところが不思議

  • 業種は受けに来る前から分かってたんだから、断るってことは面接担当者がアレだったんだろうな。

  • 面接は会社が労働者を面接する場所でもあるけど 労働者が会社を面接する場所でも有る。 って就職するとき散々言われたよ。

    • それは思う。 新卒のときにキラキラした社員が居る会社だとおもって入ってみたんだけど、 自分自身がキラキラしてなかったから凄く浮いて、転職した。 「キラキラ」してることが、...

  • 複数面接受けてて、お前んとこの結果待つ間に他から採用の連絡あってそっちに決めたってだけじゃねーの? あ、トラバミスった

  • パートさんてのは、時間だったり、場所だったりが結構重要なんだろうね もちろん、業種職種の中身も単価に見合っていないとだめなんだろうけれど やっすいけど、やることたのしい...

    • その場合本当にやることたのしくないとすぐ辞めるけどな。 それで釣られるのって、別に無理してまで働かなくてもいい人達だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん