2014-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20140415144453

一言だけの欲求に対する返答は5W1Hのいずれかが適用されるのではないだろうか


「会話をしたいです!」

→これは確かに「どんな?」だ

セックスしたいです!」

→これは「どんな?」ではなく「誰と?」だな

旅行したいです!」

→「どこに?」が大多数、「いつ?」と思う人も多少いるだろう

「食事したいです!」

→「何を?」

死にたいです!」

→「なぜ?」かな


こうして考えると英文法みたいだな、V with + 人、的な


あと「風呂入りたいです!」と「ウンコしたいです!」は自動詞というか第一文型っぽいのでそこで完結しているイメージ

これは語学に明るい人の意見が欲しいところ

記事への反応 -
  • 「会話をしたいです!」って言ってる人が居たら「どんな会話を?」ってなると思うんだけど、 「セックスしたいです!」って言ってる人が居ても「どんなセックスを?」とはならない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん