2014-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20140402231218

俺なんかランチメニューが日替わり二択の店の看板を見て

「お、今日メンチカツ定食(仮)か。ちょうどメンチカツにしたい気分だな」ってんで入って

今日はAがメンチカツ定食(仮)、Bが海鮮丼になります

メンチカツ定食

メンチカツ一丁!」

と(ABだけではなく)ちゃんとメニュー名で注文して復唱もされたのに

しばらくしたら店員が黙って黒板の「メンチカツ定食」の文字を消して書き換え始め、結局メンチカツでも海鮮丼でもない第三の料理を出されたことがあるぞ

この時点ですべての選択肢が苦手な海鮮メニューに変わってしまったため逃げ道なし

大抵のことは我慢する俺もこの時はさすがにごねた

 

※実際にはもうちょっと創作メニューっぽい感じでしたが、仮にメンチカツとしています

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん