2014-03-30

anond:20140330185702

もと質問者おっさんです。

東大院の事情説明、ありがとうございました。

説明中の「馬鹿」も東大院を受験するレベルですから高そうですね(笑)

それでは失礼します。

記事への反応 -
  • 勉強方法の確立や指導の整備も進んだんだよ。 嘘だと思うなら、中央大学ぐらいの英、数ぐらい赤本買ってきてといてごらん。 びっくりするよ。 生ぬるい奴がたくさんいても競争はヌ...

    • anond:20140330174231 せっかく(恥のかきついで)なので、バカなおっさんに教えて下さい。 一応、おっさんのスペックは、日本ベスト5内の理系の修士試験は余裕でうかったのですが、 体...

      • 一応、おっさんのスペックは、日本ベスト5内の理系の修士試験は余裕でうかったのですが、 つまり、学部は日本ベスト5にも入らないような雑魚学校なわけですね? 修士なら東大で...

        • anond:20140330183258 ご不快に感じられたのであれば失礼しました。 名前は出すのを控えていましたが、大学・大学院とも、東工大です。 学科のレベルは20年前と違っているため、意図的...

          • 最近の東大は、修士ならば、馬鹿(無試験?)でも受かるのでしょうか? 最近も何も20年前でも理系の大体の学科は東大は学部より院のが枠でかいから東大の内部生と戦わなくて済む...

            • anond:20140330185702 もと質問者のおっさんです。 東大院の事情説明、ありがとうございました。 説明中の「馬鹿」も東大院を受験するレベルですから高そうですね(笑) それでは失礼し...

            • お前は自分の首を絞めるタイプの馬鹿だよな 馬鹿は黙れよ

        • 馬鹿という単語のハードルを異常に、本当に異常に高くしている点で お前は勉強しか出来ない馬鹿に当たりそうだなw

      • おっさんと同世代の国立医学科志望の再受験生で大学受験生の子もいる俺が来ました。 現役時のスペックはおっさんより落ちる(筑波、立教、学習院に合格)。 田舎出身は一緒だが、参考...

      • そうそうこれ、高速道路と大渋滞の話がしたかった。 昔は競争が小さいから、ちゃんと良い塾行かせとけば、 それこそ情報の格差で勝てる状況だたわけ。 つまり、カネの格差を学歴に...

        • 本で読んだことそのまま吐き出す奴って何も考えてないでーすって白状するようなもんなんだけど恥ずかしくないのかね

    • 横だけど、たまに東大の数学の入試問題とか見ると割と普通に解けるんだよな。 昔からこんなもんだったか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん