2014-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20140310013442

偏差値が悪だというけども、

偏差値文化なくして欧米みたいな大学文化にしたら格差固定するだけなんだけどな。

偏差値文化がなくなったら、次に親が金をつぎ込むのが大学に評価される「課外活動」になるだけ。

そして、その「課外活動」を支援する「予備校」が増えるだけ。

そして、それらの「課外活動」は金が無いとどうしたってできない。

今の「勉強」だけならまだ自習でもなんとかなる部分も無いとは言い切れない(勿論、金かければかけるだけ有利なのはあるが。。。)

が、それが完全に消えるだけ。

記事への反応 -
  • 予備校が悪いんじゃないよね。 偏差値を求める人々が悪いだけで。

    • 偏差値が悪だというけども、 偏差値文化なくして欧米みたいな大学文化にしたら格差固定するだけなんだけどな。 偏差値文化がなくなったら、次に親が金をつぎ込むのが大学に評価され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん