2013-11-01

ジョーは酒場宗教学教授と知り合った

宗教ってのはどういったもんですか?」

「やって見せましょうか。お宅は初詣でに行きます?」

「行きますよ」

「ということは、お守りを買ったわけですね?」

「その通り! 私はお守りを持っています

「ということは、そのお守りをハサミで切ったりできませんね?」

「その通り! 切れません」

「ということは、バチがあたると思っていますね?」

「その通り! 神様のバチがあたります

「ということは、あなたは神を信じていますね?」

「その通り! 信じています

「つまりそれが宗教ですよ」

「なるほど!」

深く感心したジョーは、翌日友人のスティーブに言った。

宗教を教えてやろう。君はお守りをハサミで切れるか?」

「いや。切れないよ」

「ということは、君は神を信じているな!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん