2013-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20131101085508

こういう「それを信じている人がいるから」って意見をよく見るけど、ごまかしにしか思えないわ。

じゃあ周囲に誰もいなければお守りを切り刻めるのかよ。

なぜ人を殺してはいけないのか」って質問で「法律で罰せられるから」って答えるやつに似てる。

「罰せられない状況でならおまえは人を殺せるんだな?」と尋ねたら、

「絶対に罰せられないという保証がない」とか「そんな状況はありえない」とか言って逃げるんだよな。

「別の角度からの冷静な意見を提示する賢い俺」を気取ってるだけの机上の空論だろ。

  • 「なぜ人を殺してはいけないのか」って質問で「法律で罰せられるから」って答えるやつに似てる。 「罰せられない状況でならおまえは人を殺せるんだな?」と尋ねたら、 「絶対に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん