2013-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20130912103820

正確には冬季オリンピックオリンピックではなくあくまで「冬季オリンピック」という認識かなあ。

夏季オリンピックという言葉がそれほど使われないことからもわかる。

本当は、広義のオリンピックの中に夏季と冬季があるわけなんだが

高校部活全国大会を「○○の甲子園」って呼んだりするイメージで(例:全国高校囲碁選手権囲碁甲子園

「冬季のオリンピック」って感じ。


オリンピックは大体どこの国でもできるけど、冬季はまず「雪降ってる前提」だし。

総競技人口も少ないだろうし、そもそも世界的な熱狂度が足りないと思う。

記事への反応 -
  • どうでもいいけど、冬季オリンピックはオリンピックじゃない。という認識だということなのか? 2年に1回だから、しょっちゅうオリンピックやってるイメージだが。

    • 正確には冬季オリンピックはオリンピックではなくあくまで「冬季オリンピック」という認識かなあ。 夏季オリンピックという言葉がそれほど使われないことからもわかる。 本当は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん