2013-09-12

悩みは尽きないようになっている

大きな悩みを、やっとの思いでクリアすると、悩みのない幸せ世界が待ってるのかな、と思いきや、

ぜんぜんそんなことはない。

人間はうまくできている。

眠ってた小さな悩みが、どんどん膨らんで、解決した悩みと同じくらいの大きな悩みに成長する。

悩みとしては小さかったはずなのに、それがどんどん大きくなって、頭の中がその悩みで埋め尽くされる。

人の頭って、常に悩みで充足されてないといけないのかな。

このように、頭の中は、大なり小なり1つの悩みで埋め尽くされるようにできているのだから

自然の摂理に従って、1つ1つに向き合う

・今は大きい悩みだ、と思っているが、人間の造りがそうなっているから、その悩みは、実は大したことじゃないことのほうが圧倒的に多い

・次々とくる悩みに、解を導き出せる教科書はない。

ということで、ひどい悩みは尽きない。一生付きまとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん