2013-08-22

人生何か意味あるのかなぁ

生まれてからすることに何か意味はあるのかなぁ

生きてて楽しい事も辛いこともあるけど、転生とかないから結局経験値とかにはなんないじゃん

今やってることが後々活きてくるとは限らないだろーが

社会に貢献したとして、人の役には立つかもしれないけど、でも意味ないじゃん

人の役に立ったのがなんだ、なにか特別なことでもあるのか

結局欲の赴くままにいきてるのが動物なんだろ

人の為とかそんなの偽善しかないだろ

自分の為と言ってもこの世限りだろ

じゃあ生きてなくてもいいじゃん

  • その通り! 哺乳類なんだから、 人生の意味 = SEXの回数

  • 遺伝子を残すのが生物の存在意義 これは子作りして生物的遺伝子を残す事に限った話じゃなく お前が増田に書き込んでレスもらうだけでも多少は文化的遺伝子を残している

  • 元増田は素朴に 「いつか消えるものは意味がない」「意味がないことを行う必要がない」 という信念を持っているように見受けられるけど、それは妥当なのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん