2013-08-13

クリエイティブ職場にもノルマがあって怒号が飛び交うのか

営業の世界って数字ノルマとかあって、達成できないと詰められるけど、

例えばクリエイティブ仕事をしてるGoogleとかもノルマみたいなのがあって、

達成できないと詰められたりすんのかな。

あい職場ってノルマが達成できなくて叱責されたりとか、

怒号が飛び交うような職場には見えないんだけど。

その実どうなのかな。

  • ノルマがあるかは知らないが、怒号が飛ぶ前にクビになるんじゃないかね。

  • グーグルじゃないけど、超有名ITソフトウェア会社に行ったことあるけど、 詰められはしないけど、すぐクビ切られるよ 俺なんてクビにコルセット巻いて会社行ってたぐらいだから

  • 怒号はあり得ないしノルマもない場合が多いけど、 それは皆が能力高くてそんなことしなくても十分な成果が自然と出るからであって、 成果が出せない人は自然と居辛くなって自発的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん