2013-08-09

よく個人投資家逆張りっていわれるけど、個人投資家絶対値だとおもう。

 

相場が120円でまだまだ上がりそう 自分が100円だと思ってる。買わない。

相場が80円まで下がったまだまだ下がりそう 自分が100円だと思ってる。買う。

相場が105円になった。 自分が100円だと思ってる。でも利息分があるから5%なら売らない。

相場が150円になった。 自分が100円だと思ってる。+10年分の利息のプレミアが付いた。

             10年の時間が買えるから10年の時間を買う。

 

相場が上がってるとか、下がってるとかじゃなくて。

自分がその株の価値を幾らぐらいだと値踏みするか?という絶対値に対して相場がその金額になれば買うし。

含み益が一定になれば売る。

 

それだけのことだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん