2013-08-09

納税プラチナカードってどうなの?

https://www.facebook.com/maxmatsuura5/posts/280056632132977

税金うんぬんって話題が多いから、前から勝手に思ってた事を。。


なんかさぁ納税しても、「ありがとう」って国って言ってくれないんだよね。

手紙一つでもいいからほしいと思ってしまう。

結構いろんなもの犠牲にしながら、大切なお金差し出してる訳だし。。


ありがとうって言うのが問題なら、

から納税プラチナカードとか発行してほしい。


そしたら俺、毎年納税頑張ると思う。

ブラックカードに向けて頑張るし、プラチナからランク落としたくないし。


ドヤって周りに自慢するだけでもいいからさ。。


法人向けカードもあってもいいんじゃないかなぁ。

「我社は納税ブラックカードを所有してます

とか。


ダメかなぁ、ランク10個位あれば

すんごい税金集まると思うんだけど。


-------------------------------

追記

なんか、なんとか浦さんに賛同するとかじゃなく、他人より偉いとかじゃなく

増税よりも、納税者モチベーションをアップしたら税収増えるのになって思っただけ。

そんな悪いアイデアではないとは思うけど。。誰かもっと教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん