2013-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20130806221846

元増田

そして注文を伝えた後店員に向けて「今俺は荷物持ってるから会計はここでするわ」と。

って書いていて、つまりわざわざ店員にそう言っているわけ。

「その程度のサービスは当たり前」な「良い店」でわざわざ「今俺は荷物持ってるから会計はここでするわ」とは言わないと思う。

しろこのじーさんは「牛丼屋でそこまで求めるのは有り得ない」ってのをわかっているからこそわざわざ「今俺は荷物持ってるから会計はここでするわ」と言ったのでは。

  • いや、レジで会計する店でも「ちょっと良い店」であればその程度の要望には臨機応変に対応してくれるもんだ。 実際年寄りが荷物持って立ちながら財布取り出すってのは難儀するもん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん