2013-08-02

思ったこと

ツイッターとか2chとかやってると結構割合で議論が成り立たない人がいるのがずっと不思議だった

現実の人とは議論が成り立つのネットの人とはどうして議論が成り立たないんだろ―なって考えた

んで、気付いた

別に現実の人とネットの人で議論が出来る人の割合が違うわけじゃなくて

ネットでは議論ができない人のほうが目立つってだけの話なんだなって

世の中には頭の悪い人がたくさんいて、それに僕が気付いてないんだけなんだね

  • 現実で永遠と議論してることなんて出来ないだろ だから途中で切るだけだよ。 現実での議論って毎回両方が完璧に納得して終わってるわけではないだろ? もし、あんたがそう思ってる...

    • >現実で永遠と議論してることなんて出来ないだろ ネットでだって延々と議論することなんてできないじゃん いつまでも一つの掲示板とかに張り付いてるほどみんな暇なわけじゃないし...

      • 論理の矛盾を反論してから言えば良いのに。あ、できないのか。ごめん。

      • そうそう。昨日も、するのが正しい→してもしなくても良いんだな→いやしなくても良いは入らないから、と言ったところ、僕のいうことが分かってない!ぷんぷん!ってキチガイがい...

      • 感情のフィルターを通すことで自論の論理の破綻を認めない奴とかひどいよな。あと、論点が分かってないやつ。問題あるのか、ないのかなのにとかね。

  • 自分の頭の悪さに気付かないで限り進歩しないと思うよ笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん