2013-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20130717094536

エナジードリンク市場トクホ市場は、実際はほぼ同規模だろ。

エナジードリンク市場からは、日本で元来流通していたドリンク市場が抜かれている。

ドリンク市場を加味すれば、特保コーラどころかトクホ市場全体とほぼ同等か上回るぐらいだろ。

 

歴史的経緯で、エナジードリンクよりも、ドリンク剤の方を日本人は飲むだけで、ようするにカフェインの塊という部分はほぼ一緒。

記事への反応 -
  • 世界的にはエナジードリンクが売れてるようだが 日本は特保コーラの方が人気。 エナジードリンクのんで元気になってもしょうがないってとこだね。 それよりお手軽に健康になりたい...

    • エナジードリンク市場とトクホ市場は、実際はほぼ同規模だろ。 エナジードリンク市場からは、日本で元来流通していたドリンク剤市場が抜かれている。 ドリンク剤市場を加味すれば、...

    • トクホコーラを買う層は「どうせコーラ飲むならトクホにしとくか」というだけで健康になろうだなんて別に考えてないだろ。 トクホコーラは従来の清涼飲料水市場の一部であり、一方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん