よくある話なんだけど、お客さんが究極的にプロフェッショナルだったら、 全部社内で内製化するから、俺ら下請けに仕事なんか来ない。 俺ら下請けに仕事が来るのは、最初から、そう...
プロフェッショナルじゃなくても、プロフェッショナルの言うことに耳を傾けるくらいはしてほしい。
わかる。 プロフェッショナルじゃないくせに、要件定義の段階で仕様書とか作ってきちゃったりするんだよな。 あんたらプロじゃないから、頼むわけでしょう。 いきなり仕様書つくっ...
客だから(w)なんでもいいよ。 仕様書間違ってても、話し合いながら何とかするし。 今までの客の中で困ったのは、機能ブロックAは10ページ目ぐらいに書いてあるんだが、その...