2013-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20130708155439

別にわたしの意見ということでもいいけれども、証明責任定義、前提あたりの話に関しては、これらを受け入れないとそもそも議論が成立しないから……。

記事への反応 -
  • 親(団塊世代)に聞いたら親世代当時は未経験資格無し職歴なしからでもやる気や愛があれば一流企業にあっさり入れたって。 コミュ力は会社に入ってから磨くもんだよと言い聞かせられ...

    • 「コミュ力重視でなく、能力重視の採用をすべき」という内容ですよね。 まずコミュ力重視の原因として「団塊の世代のコミュ力の低さ」、「マスメディアによる海外メーカーに関する...

      • 横です。元増田の主張に賛同するわけではないけど、あなたのその記事もたいがいどうかと。 数学の証明じゃないんだから、 他に考えられる要素はないの? というだけでは、反論に...

        • 全て納得できるご指摘でした。大変勉強になりました。 ちなみにご指摘は全て貴方の意見ですよね?それとも議論の仕方に整備されたルールがあるのでしょうか。

    • うーん。コミュニケーション能力とは、異なる文化圏において、相手の文化を理解しつつ長期的な信頼を築きあげて、かつ自らを不利にしない、能力のことだが・・ 上の世代には、相手...

    • そりゃ一流企業勤務ったって別に全てが高給エリート職じゃないんで。 一流企業でも末端の単純作業要員は別にコミュ力もスキルも要らないわな。 昔は今ほど機械化も進んでないからそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん