2013-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20130701234942

プレイヤーのやった事に結果(末路)が返って来ないとは、プレイヤーが何をしようと所定のとおりにしかならない

シナリオに無い目の前のりんごは豪華さを演出する為のただのお飾りで何か起こるどころか触れる事もできない

必ずシナリオの通りに動いてシナリオの通りのお話が進む

シナリオがこの先の敵をやっつけるだったら途中に何があろうとこの先の敵意外無反応

調べる場所ゲームに指示された場所だけを調べる

昔のゲーム自分の気になった場所を調べる

記事への反応 -
  • 作り方であってゲームの名称じゃないんだよ

    • その作り方に準じてるゲーム自体どこにも存在しないっつってんだよ… あるんなら挙げてくれよ どうせ無理なんだろうけど

      • ずっと昔でタイトル分からないけれど、色々な物がそんな感じ その時の攻略サイトを見ると 何々をする→どうなる 何々をすしない→どうなる 何々を調べる→どうなる 何々を調べない...

        • シムシティかA列車でもやってりゃいいだろw コマンドごとに大雑把なパラメータの変化傾向はあっても、全く同じプレイを繰り返す事はほぼ不可能だし

          • そういう事じゃないよ プレイヤーがやった事に結果(末路)が返って来る 結果をきちんと人の手で作りこんである 目の前のりんごを調べてみたら 主人公はりんごを手にとって見る す...

            • プレイヤーのやった事に結果(末路)が返って来ないとは、プレイヤーが何をしようと所定のとおりにしかならない シナリオに無い目の前のりんごは豪華さを演出する為のただのお飾り...

      • いい加減糖質の相手をするのはやめろ。

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