http://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/sansu/WebHelp/03/page3_03.html
左は,全体をいくつかに同じように分ける場合で,等分除といいます。等分除は,□×3=6の□にあてはまる数を求める計算になります。右は,全体をいくつかずつに同じように分ける場合で,包含除といいます。包含除は,3×□=6の□にあてはまる数を求める計算になります。これらのわり算は,具体的な場面に合わせて,その違いをわからせるように指導することが大切です。
なんじゃこらああああああああああああああああああ。
日本語でok。誰かこれの意義を説明して。
割り算順序問題にも異を唱えるべきで、等分除包含除もクソってポジションに立ってるの? 長方形の公式縦×横、平行四辺形の底辺×高さ、正方形の一辺×一辺なんてクソ、とか思ってる...
http://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/sansu/WebHelp/03/page3_03.html 左は,全体をいくつかに同じように分ける場合で,等分除といいます。等分除は,□×3=6の□にあてはまる数を求める計算にな...
出てくる数字からパターン的に立式するんじゃなく、ちゃんと状況を理解して立式しろ、という話じゃないの。
http://anond.hatelabo.jp/20130617105239 こんなクソ回りくどい謎概念を大量に生み出してまでやるくらいなら、最初から単位(次元)の概念を教えればいいだけ。 美しくない制約は物事を無駄に複...
天才にはそれでいいかもしれないが、順序決めて誘導されないとわからないような子供まで均質に教えるわけだからな。 小学校教育の本分は算数のテストで50点とっちゃうような子供の...
そう。できない子用の教え方を用意するのはいい。 でも勘違いした教師がいつの間にかそれを(指導要領に書いてあるから、とかいう思考停止な理由で)「唯一絶対の正しい教え方」と...
そう。 教師をクビにクビにしたら人出が足りなくなるし、そういうクラスを作っても人出が足りなくなる。 だからこそ飛び級しかない。飛び級がすべてを解決する。
出来ない奴になんとか教えるために、出来る奴を算数嫌いにしてしまっちゃあなあ。
教師の頭がもうちょっと回るだけでかなり解決すると思うんだけどねえ。 なんであんなに頭回らないんだろうねあの人たち。
35人とか40人の餓鬼を同時に相手してみなよ 10人でもいい その大変さが判るから
ニッコマレベルの低能どもが教育してるからだよ。 貧困は連鎖する。
意義 峻別という概念の理解
等分除包含除って初めて聞いたな。意味が分からなすぎてググっちまった。 こんな無駄に複雑なだけの謎概念は小学校教師のオナニーだろ。
腐女子みたいだな
割り算順序問題にも異を唱えるべきで、等分除包含除もクソってポジションに立ってるの? 等分除とか包含除は紛れもなくクソだけど、割り算順序問題ってなに?
こういう義務教育も出来ないバカが何の仕事してるのか割と気になる。