2013-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20130519082342

私は7センチヒールが一番歩きやすいし疲れない。

でも8時間たちっぱだと足痛いのが普通じゃないの?

ダイアナとか、バークレーとか、ヒールが高くても履きやすい靴って沢山あると思ってたけど

合わない人もいるんだね

オーダーするタイプのはダメなの?

記事への反応 -
  • いくら土踏まずに補助を入れようが、つま先やかかとに補助材入れて保護しようが、中敷きしようがパンプス履いて長時間立つのは苦痛、短時間歩くのも苦痛 纏足と同じような類 合うパ...

    • 私は7センチヒールが一番歩きやすいし疲れない。 でも8時間たちっぱだと足痛いのが普通じゃないの? ダイアナとか、バークレーとか、ヒールが高くても履きやすい靴って沢山あると思...

    • パンプスは女体への拷問、責め具 ドレスコードから外れれば良いのに ネタ?あるいは釣り? パンプスを強制するような場所なんてほとんどない。ましてやビジネスなら、普通にロ...

      • 横だけど パンプスって=ハイヒールパンプスってわけじゃないよ。3センチくらいのローヒールのパンプスもあるしそれでも足が痛くはなる。 ローファーはビジネス向きじゃないしね…

      • ネタじゃないし 職場によるけどコードが厳しいところだと 「3cmくらいのローヒール」→「マナーサイトもしくはマナー本とか見てる意識の高い人」に見つかると5cm以上でないと「カ...

    • 私は男だけどパンプスとかどうでもいいなぁ。 嫁も若いとき高いヒール履いてて足を悪くしてるので、私は履かないように言ってる。   そういう健康被害ってどっかに訴えられるとい...

    • 足のどこが痛いの?整形外科で見てもらった? 外脛骨(過剰骨)持ちは歩き方がおかしくなるから、外脛骨以外の場所も痛くなる。 http://www.yoshino-seikei.jp/ostibialeext..html

      • 爪先と土踏まずの間に魚の目とタコができてるのと、左足が真っ直ぐ歩けなりつつあるからそろそろ医者行って見せないとといけない 微調整できるオーダーメイドの靴は高いから庶民に...

        • 皮膚科ではなくて、整形外科でも見てもらいました? 私も昔、爪先と土踏まずの間に魚の目ができやすく、歩けなくなりました。 皮膚科で足の裏に注射を打ってもらい、えぐり取っても...

    • パンプスも大変だけど、スカートも強制されたときには拷問だと思う。 あんなに隙間があったらストッキングはこうが毛糸のパンツはこうが下半身が冷えてしょうがない。 冷えって免疫...

      • ナースの制服が変わったのもそれ絡みだよね。ストッキング症候群。 ナースの場合は長期勤務や体力勝負っていうのもあるけど。 服装を華やかに楽しむのはいいけど、もっと簡略化し...

    • 長時間履く靴じゃないのに仕事の間中履くのが苦痛 初めてパンプス履いたときから指先が痛すぎるし爪割れ靴ずれアキレス腱炎に滑液包炎etcで拷問じゃ! と思ってたけど、自分の足が平...

      • 長時間履く靴は、足の形が標準的な人でも、特注の靴にしてる人は珍しくないよ。私服通勤が可能な職場なら、サンダルで通勤する人もいるけどね。

    • これ、パンプスだけじゃくスーツなんかもそうだけど、 上辺はドレスコードに合わせつつ、中身はテクノロジーで武装した別物 って商品群は、価格がこなれたら需要あると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん