2013-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20130512224150

あの当時で言うとSFだったのは「未来少年コナン」かな。

ガンダムSF論争が激化してるなかで、コナンSF畑の人も「あれはSFだよね」って普通に認めてた。

ナウシカもそうだけど、いかにもSF人って感じでもないのに不思議な人だな宮崎駿は。

ゲドを映画化したいと思うくらいだから相当読み込んでるのは確かなんだろうけど。

記事への反応 -
  • 30年前の高千穂遙とガンオタのガンダムSF論争を思い出す話だな。

    • 30年前の高千穂遙とガンオタのガンダムSF論争を思い出す話だな。 あれは高千穂さんの説明もかなり不親切だったのもあるよね。 あの問題で一番大事なのは、高千穂さんはガンダム...

      • よく憶えてないけど、戦争ロボットアニメとしてよくできていると褒めてた気がする。 「再会,母よ…」は素晴らしいストーリーだったと。

        • あの当時で言うとSFだったのは「未来少年コナン」かな。 ガンダムSF論争が激化してるなかで、コナンはSF畑の人も「あれはSFだよね」って普通に認めてた。 ナウシカもそうだけど、いか...

          • 未来少年コナンは、改変されたとはいえ、一応、原作持ちだったしね。 アレクサンダー・ケイ(Alexander Key)の『残された人々(原題The Incredible Tide)』 これが原作と言うことにはなっ...

        • そそ。ついでに言うと、根に持っていたのも監督じゃなくて、むしろ、安彦良和の方だったしねw 富野さん的には、SFである事よりも、演出や物語を優先させてた自覚あったみたいだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん