2012-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20121011151734

現状ではレイオフは従業員の給与初任給レベルリセットする道具にしかならんよ。

そもそもこの国の解雇規制撤廃財界要請だということを考慮しないと。

記事への反応 -
  • 何がリストラの問題かと言えば 終身雇用で安泰だと思ってる って事と 転職の経験が全くないって事だよなぁ。   転職の経験って どうするんだろうな。個人では無く社会としては。

    • 解雇規制をなくすしかないだろう。 誰でも1度や2度レイオフにあうのは当たり前、という空気を作らないと老害は考えを変えない。

      • 現状ではレイオフは従業員の給与を初任給レベルにリセットする道具にしかならんよ。 そもそもこの国の解雇規制撤廃が財界の要請だということを考慮しないと。

        • ??? そりゃ財界が要請するに決まってるだろ。 解雇規制の撤廃を財界以外が要請する国なんてあんのか?ないだろ。

          • 横だけど、それは「社会の利益」より「財界の利益」にひきずられるだろうということを言っているのでは?

          • 財界というか世の経営者なんて人件費圧縮を四六時中考えてるような人種なわけでさ。 失業者や低所得者が増えるのが目に見えてる政策なんか支持する理由ないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん