2012-08-03

鬱病になったときに、父親に「お前なんて一生どこにいこうがやっていけるわけがない」「死んだほうがマシ」「甘えてるだけ」という旨のことを言われて(文字にすると淡々としてるけど、実際は怒鳴り声)以来、親のこと信じられなくなった。

カっとなりやすい性質なのは知ってるし、全部が本音っていうわけじゃないんだろうけど、それでも許そうとは思えない。

普段の生活では、普通に接してるし、何か復讐してやるとか考えてるわけじゃないけど、もし何かあっていざというときには見捨てそうな気がする。

  • もし何かあっていざというときには見捨てそうな気がする。 そういうことはせめて自立してから考えたら?

  • この文章だけで自立しているかどうかがわかるなんて凄いですね。 精神的には自立しているかどうかはわかりませんが、経済的には自立してます。というか、してないとこんな文章かけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん