2012-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20120710095510

バイト労働組合とか聞いたことないぞw

ってかなんか論点がずれてるよね。

ここでバイトが聞きたいのは「人件費アップ→上がった人が良く働くようになる→(以下正のスパイラル)」の論理にどこか不備があるかだろ?

店長とか店は別に多少の人件費アップ認めてるんだから人件費アップできないとは言ってないじゃん。

なのに労働組合とかちょっと話違くね?

記事への反応 -
  • 今僕は大学生で居酒屋のアルバイトをやっています。 その居酒屋は某有名チェーン店で、店の売り上げも多い時で100万円売れるぐらいの規模の店です。 僕はいつも主にキッチンに入...

    • バイト仲間全員で労働組合を作って、会社と団体交渉してください。 全員の意見が まとまるならば、交渉可能でしょう。 たぶん、まとまらないとおもいますが。   そして、まとまら...

      • バイトで労働組合とか聞いたことないぞ(笑) ってかなんか論点がずれてるよね。 ここでバイトが聞きたいのは「人件費アップ→上がった人が良く働くようになる→(以下正のスパイ...

    • ただ単純に店長が頭悪いだけじゃないの? 「人件費を上げると店の利益を圧迫する」というレベルの算数しか考えられなくて、その先の展開が読めないんじゃない? 逆にバイトでそこま...

      • あげた人件費は下げられない訳で それで何も変わらなかったら? 考える事は誰でもできるけどな お前の仕事じゃねーよの一言に尽きる

        • 確かに何も変わらなかったら意味ないかもしれないけど、そんな事なかれ主義的な考えでは何も変わらないだろう。 そんな考え方する人より、現状にメスを入れようとしているこのバイ...

          • 10円あがるだけでモチベなんてあがらねーよwww

            • モチベまでとはいわないけど、この文脈から察するに少しは効果はありそうだけどな。 たかが10円でも、同じ仕事内容で他の人より多く時給もらってたら、何かしら意識するだろう。 ...

    • 増田は残業を減らしたいと思っているけど、 他のバイトの中には残業してでもなるべく多くの金を稼ぎたい、そうしないと生活出来ない、と言う人もいる筈だよ。 そういう人が「時給が...

    • 残業を減らしたい>時給アップ ってロジックがわからない 普通は人を一人増やして、残業を減らすって方向だと思うけれど バイトは所詮バイトなんで、個に対してある水準以上の効率...

    • 全部が「思います」だもんなー 経験とか何だかの検証結果から、 「時給を10円上げたら、売上が◯◯%向上する」 という仮定を打ち出してくれたら違うけど。 ただやってみる価値はあ...

    • ちなみに、アルバイトでも有給は法律で定められているよ。 俺なら時給の前に有給の話をするね!

    • また二年もすればどうせ人はほとんど入れ替わるんだろうから、次に入る新人から時給を890円にしたらどうだ。 んで、各ホールの上の立場数人は900円にする。 これでも同じ状況は起こせ...

    • 実際に他の店の時給アップしてる子がどうなってるか聞いたらいいんじゃない? チェーンなんだから似たような系列店あるだろ。 他の店で時給上がった子がよく働いているなら店長も認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん