2012-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20120408144849

元増田の中では

パートナーがいて子どもがいる > パートナーがいる > パートナーがいないがまともな社会人生活 > まともじゃない社会人生活

みたいなヒエラルキーがあるのかもしれないけど、現実もっと多様だよ。

知り合いに、

A「パートナーがいないけど子供がいる」

B「パートナーがいて子どもがいるが、連日深夜帰宅&早朝出勤&土日もしばしば出勤」

という人がいるんだが、はたしてこの人たちはまともな社会人生活を送ってると言えるだろうか?

パートナー子供をもつこととまっとうな社会人生活を送ることは(完全に独立ではないものの)分けて考えるべきだよ。

記事への反応 -
  • パートナーがいて子どもがいてまでは高望みなことは自覚するんだけどまっとうに社会人生活送ることすら高望みなのかな もうすぐこぼれおちそうだ

    • 元増田の中では パートナーがいて子どもがいる > パートナーがいる > パートナーがいないがまともな社会人生活 > まともじゃない社会人生活 みたいなヒエラルキーがあるのかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん