2012-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20120319130233

単位制でも問題は解決しないんだよね。

ある事柄を理解させるのに、どの程度の時間を用意するのが妥当かって話。

理解の速い人に合わせるのか、遅い人に合わせるのか。

ここで、授業の内容に関わらず、理解したと判定できるものには単位を付与するって選択肢もあるけど、

そうしたら絶対に、単位取得攻略になって本末転倒になるだけ。

記事への反応 -
  • http://agora-web.jp/archives/1440700.html ブクマ一覧非公開とか、そんなに自信ないのかいって思わなくもないが。 これ結局、授業は馬鹿に合わせましょうって話だよね。 でも、「授業は馬鹿に合...

    • ていうか、学年という概念をなくして欲しい。完全単位制がいい。早く進んでる分野は中学で大学の単位をとってもいいし、いわゆる大学生が中学生の単位をとってもいい。でよかろ。 ...

    • バカにあわせてゆっくり進めろって話とは全く違うと思う。 一見成績が悪くバカにみえるやつのなかにも、ちょっとなおすと優秀な子として扱えるのがいるって話でしょ? この子だって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん