2012-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20120319132538

ある人が理解するのに10時間にわたる詳細な授業をしなくちゃいけないとする。

ところが、1時間の圧縮授業で単位は設定してある。

そうすると、その人は聞いても判らない圧縮授業を、何回も何回も、「判るようになるまで聞け」って事になる。

これは1時間に圧縮したのが問題なのであって、それを10回聞いたら10時間分になるわけじゃない。

そういう事が瞬時に理解できない人を「理解の遅い人」って呼ぶんさ。

記事への反応 -
  • http://agora-web.jp/archives/1440700.html ブクマ一覧非公開とか、そんなに自信ないのかいって思わなくもないが。 これ結局、授業は馬鹿に合わせましょうって話だよね。 でも、「授業は馬鹿に合...

    • ていうか、学年という概念をなくして欲しい。完全単位制がいい。早く進んでる分野は中学で大学の単位をとってもいいし、いわゆる大学生が中学生の単位をとってもいい。でよかろ。 ...

    • バカにあわせてゆっくり進めろって話とは全く違うと思う。 一見成績が悪くバカにみえるやつのなかにも、ちょっとなおすと優秀な子として扱えるのがいるって話でしょ? この子だって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん