2012-03-19

メール

 メール作成するとき、「開封確認をリクエスト」の機能を使おうか考える時がある。

 この機能を使うと、送った相手がそのメールを読んだかどうかのチェックができて良いのだが、送られた方はどう思うのだろう。少し窮屈な気分になりはしないか

 私も開封確認チェック付きのメールをもらったことがあるが、「さっさと返信しなくちゃ」って気持ちになりました。証拠を取られた感じというか。でも、相手が読んだのか読んでないのかわからず、返信をじっと待つのも面倒なので、急ぎの時や、どうしても相手の反応を知りたいときは「開封確認リクエスト」を使おうと思います

  • 普通ビジネスでは使わないんじゃないかなあ。 俺は使ってるのは2,3回しか見たことない。 (スパムはよく使ってくる) 急ぎなら電話すればいいと思うが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん