2012-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20120303033006

任天堂が今までゲームに触れてなかった人たちをDSWiiで大量に取り込んだ時もゲーマーは猛反発してましたね。

少しづつゲームに慣らせていってゲーマー調教していけばゲーム市場の拡大もあったと思うんですが、

結局任天堂を含めてゲーム会社はその層を全く取り込むことが出来ずにそのまま取り逃がしてしまった感じがしますね。

あれで離れた客層をまた呼び戻すことはもう叶わないでしょう。

何故将来的に自分たちの利益になる可能性を自ら潰して回るんでしょうね?

  • あれで離れた客層はそのままソーシャルゲーに移行してるんでない? つか任天犬とかぶつ森ってもろソーシャルゲーでしょ。 脳トレやってた年寄りとかは離れたままだろうけど、あれは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん