2012-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20120201120341

「喜んでいるらしいが、何で喜んでいるのかわからない」状態なわけだ。

「設定」の確認なんだけどさ。

食感の悪い物、味の無い物・変な物、取り合わせの悪い食材

そういう物を「好んで・拘りをもって作る」わけじゃないんだよね?


甘党辛党みたいに、対立構造にあるのでなく、どうでもいいんなら、相手の好みに合わせるけどね。

どうでもいいんだから

ここで、辛みに鈍感で、辛いと言うのがどういう感覚か理解できなくても、関係ないよね。

別に、「辛党になれ」とか言われてるわけじゃないから、辛くするレシピがあって、それを作ると相手が「旨い」と喜ぶだけ。

その結果得られる相手の笑顔が「積んだ小石を崩す」ことに感じるなら、愛情がないかな。

  • ぶっちゃけ、それは想像力が足りてないだけだと思うけど、君がそう考えるんだったら仕方ないな。 愛情が無いっつうか、自分にとって労力を払うだけで意味が分からない行為を毎日要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん